さて、検索キーワードをリスティング広告として買っているサイトは、どれほど金銭を支払っているか、という話です。
この支払い単位は、検索結果への表示1回ではありません。まず、特定キーワードで検索結果にリスティング広告が表示され、そのリンクをインターネットユーザーが1クリックした時点で支払いが確定します。
以前はYahoo系列のリスティング広告代理店、オーバーチュアの入札状況を見ることが出来ました。
なんだか最近は無くなってしまって、結構困っている人が多いようです。
ですから、私の記憶ですが、大体の相場で解説しておきます。
ちなみにオーバーチュアの最低入札価格は9円です。
それは、Yahooで検索した結果表示されたリスティング広告がクリックされる毎に、ちゃりんちゃりんとYahooに9円支払うという事です。
でも入札で高い価格を指定したサイトがより検索結果の上位に表示されるので、おのずと人気のキーワードはこの入札価格が高くなるわけです。
例えば「就職」というキーワードの場合、大体1位は550円~600円くらいです。
2位から3位で300円~500円くらいでしょう。
ひえ~!なんと誰かがクリックするたびにその金額ですよ。眼につくということはよくクリックされるわけですから、あっと言う間に1万クリックぐらいいきます。そしたら500万円とかになる訳です。
意外に高いなぁと思ったキーワードは医薬品関係です。
「薬剤師」なんてキーワードは1,000円くらい出さないと1位から5位までの間には入れません。
あなたはここで、希望キーワードでYahooに上位されたらいいなぁ~。出来れば無料で・・・という認識が、いかに甘っちょろい考えであったかがわかったと思います。
リスティング広告でビックキーワードを買っているサイトは、インターネット界でもかなり幅を利かしているサイトです。それでも1クリックあたりこんなにお金をはらって努力しているのです。
アクセスアップという命題は、けして片手間でちょちょっとページの一部をいじればなるという話ではないのです。アクセスアップ術の話をする前に、まず、この現実をしっかり見据えてから、読み進んでもらいたいと考えたのです。
PC/携帯SEO対策技術会,
PC・携帯SEO対策技術会,
PC/モバイルSEO対策技術会,
PC・モバイルSEO対策技術会,
SEO対策,
SEO対策実施,
SEO対策実施会員,
SEO対策実践,
SEO対策実施会員,
SEO対策改善,
SEO対策技術,
アクセスアップ,
アクセスアップ対策,
アクセスアップ向上,
集客,
エスイーオー対策技術会,
各種ブラウザー対策SEO,
各種ブラウザーSEO対策,
各種キャリアSEO対策,
無料で使えるSEO対策,
検索エンジン効果確認
まずは下記を見て下さい [SEO対策技術会 ]〔検索〕 \ Googleで検索 / \ 常時 1位です!! / |
広告スペース(SM1)
スポンサー広告*