直接GoogleやMSNに巡回申請するという方法もありますが、本来、検索ロボットはリンクをたどって、新しいページを発見・登録するというものです。

そのようにするには、既に何らかの検索キーワードでヒットするサイトに、「今度新しいホームページを立ち上げたんで、そのページへのリンクを貼って下さい。」と依頼すればいいのです.

しかし、そんなメールを送るのも何となく気が引けますし、仮に楽天市場のトップページにリンクを貼ってもらえれば、検索エンジン登録はもちろんのこと、楽天市場経由でアクセスしてくれる人もかなり見込めますが、タダという訳にはいきません。

じゃあどうするのかというと、次のアプローチは、中小検索エンジンに登録することです。

インターネット界にはYahooやGoogle以外にも沢山の登録型検索エンジンがあり、様々な法人や個人が運営しています。それらに登録することによって、そのサイトの検索結果のページのリンクをたどって、検索ロボットの巡回がされるようになります。 マルチキーワード検索
Yahoo検索Google検索MSN検索辞書・ニュース住所・郵便番号天気・地図書籍・CD・DVDショッピング

マルチ検索窓の使い方



しかし中小検索エンジンをひとつひとつ探していくのは大変です。そんな時に役立つサイトがサーチエンジンLink1000です。様々な中小検索エンジンの総合ポータルリンク集です。
1000以上ありそうです。これは個人の運営しているサイトのようです。このサイトの管理人たちのBlogというのを読むと、サイト運営者は、まだ小さな子供の子育て中のママのようです。大したものですね、これほどのリンクポータルを作成するとは・・・

(以下はサイトのリニューアルなどがあると変わる場合があります。)
このサイトを表示したら次にどうしたら良いのか?
一つの例として、このページの左サイドバーあたりに、おすすめサーチエンジンというのがあります。私が今見ているところでは、1番目が「1押しNET」です。これをクリックし、新規登録というリンクをクリックし登録フォームに、名前やメールアドレスや自サイトのホームページアドレスなどを入力して登録します。

この講習の前の12ページ目で、一発太郎の解説をした際に、これらの項目はメモ帳かシンプルテキストのファイルで残しておいたほうが良いですと書きましたが、これらの登録の際に使用するとコピペするだけですから随分省力化できます。

あとは他の検索エンジンにも同様に登録しまくるのです。といっても新規登録にもルールがあります。次回はそこから話を続けましょう。

 
PC/携帯SEO対策技術会, PC・携帯SEO対策技術会, PC/モバイルSEO対策技術会, PC・モバイルSEO対策技術会, SEO対策, SEO対策実施, SEO対策実施会員, SEO対策実践, SEO対策実施会員, SEO対策改善, SEO対策技術, アクセスアップ, アクセスアップ対策, アクセスアップ向上, 集客, エスイーオー対策技術会, 各種ブラウザー対策SEO, 各種ブラウザーSEO対策, 各種キャリアSEO対策, 無料で使えるSEO対策,
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

メインメニュー

SEO対策技術メールマガジン
SEO対策技術会メルマガ受信受付
こちら↓にメルアド登録するだけ!!
E-mailアドレス
購読開始 購読解除
配信はRose提供アクセスアップに関わる内容となります♪

SEO対策技術会やSEO対策メンバーさんがお世話になっている方々
サイトを運営するには準備する物からご協力頂く物、 出来れば可能な範囲ご協力頂けるご助力をお願いしましょう!
と、言う訳で《SEO対策技術会》がお世話になっている方々をご紹介♪

◎アクセスアップ!SEO対策するのに即効最適なサーバレンタル
SEO対策の妨げになる制限など一切無し♪
100円から利用可能♪
≪1COIN≫
http://www.1-coin.jp/

◎ドメイン取得の手配依頼…だけじゃないんですねぇ〜DNSが最高!サブドメインを自由に決めて使えるのは他じゃ条件きつくて無理。でもここはOKなのです♪沢山発注してます♪
100円から利用可能♪
≪JNIC≫

http://www.jnic.jp/


RoseIT_ALL