ここで被リンクを増やす為に何をすれば良いかを列挙しておきましょう。
従来の話の繰り返しになるものもありますが、すこし我慢してください。

= 中小検索エンジンに登録する =

新規サイト登録とGoogleなどで確認するとGoogleやYahooなどの大手検索エンジン以外にも、沢山の登録型検索エンジンが存在します。これらに登録していくことにより、その検索結果のページから被リンクをもらう事が出来ます。
最近は検索ロボットも、リンク元とリンク先のページ内容の関連性をみますが、例えばペットショップサイトはペット関係のカテゴリーにページ表示されますので、十分関連性は有りという事になります。

検索エンジンは、検索結果のページURLの拡張子がcgiやasp、phpなど動的ファイルのものではなくhtmやhtmlのような静的ファイルの方が検索ロボットが被リンクページを確認しやすいようです。




ちなみに私の運営している検索エンジン、ショップdeサーチは拡張子がcgiです。SEO効果が薄いと思われるので、別に登録サイト一覧というhtmlのリンク集を登録時に自動作成して補完するようにしています。

= 掲示板に書込みをする =

掲示板というのは、だれでも自由に書き込みのできるWebページです。YahooやGoogleで検索キーワードに「掲示板」と入力し検索実行すると、それはそれはうんざりするほど沢山の掲示板が世の中に存在します。一番有名な掲示板はやはり「2ちゃんねる」でしょう。
これらに手当たり次第、自分のサイトの説明とサイトURLを書き込みます。
掲示板もWebページですから、書き込まれたURLにリンクがつくと、やはり被リンクをもらうことになります。

=メールマガジンに広告を出す=

メールマガジンも巷にはうんざりするほどあります。これらに懸賞広告などをだします。html形式のメールマガジンの場合は、やはり被リンクをもらう事が出来ます。

** 有料サービスを利用する **
これらは、質より量。人海戦術で登録しまくるという必要があるのですが、そんなことやってるともっと大事なSEO対策やサイトコンテンツの充実に手が回らなくなるので、多少数千円のお金を支払ってでも、専門業者を利用する方が、筆者は得策だと考えています。
高額なコンサルタント料を支払わなくても、リンクスタッフ やアンフィニッシュト 、PRJAPANなど安価で、短時間に大量登録してくれる業者があるので、懐具合と相談して出来る方は活用されることをおすすめします。

もし有料サービスを利用して時間が空いたら、その時間はどうするの?
大丈夫やるべきことは、沢山あります。

もっとも重点をおいて行わなければならないのは、自サイトの内容の充実です。
サイトに人を呼び込んでも、内容が紙の様に薄いサイトや、ただ単に商品画像を並べただけの、買ってよ買ってよサイトでは、人が逃げるだけです。内容を充実させる事は、被リンク数の増加=PageRank向上にも役立ちます。
どういう事かというと、例えば今読んでいるこのサイトは、1月に立ち上げて、やっと21回目になります。それぞれのページには、トップページへ移動というリンクがあります。21ページのWebページは、このサイトのindexページを評価しているわけです。サイト内リンクです。
これもGoogleなどは評価します。
私は早く100回まで書き上げたいと考えています。そしてYahooディレクトリ登録の無料申請をしたいと考えています。
今この21回分の内容では、充実したコンテンツであるとYahooが判断することは無いでしょう。ですから内容を充実させてYahooディレクトリに登録されれば、1000の一般サイトの被リンクにも匹敵する効果が得られます。

それ以外にも、まだやるべきことがあります。

 
PC/携帯SEO対策技術会, PC・携帯SEO対策技術会, PC/モバイルSEO対策技術会, PC・モバイルSEO対策技術会, SEO対策, SEO対策実施, SEO対策実施会員, SEO対策実践, SEO対策実施会員, SEO対策改善, SEO対策技術, アクセスアップ, アクセスアップ対策, アクセスアップ向上, 集客, エスイーオー対策技術会, 各種ブラウザー対策SEO, 各種ブラウザーSEO対策, 各種キャリアSEO対策, 無料で使えるSEO対策,
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

メインメニュー

SEO対策技術メールマガジン
SEO対策技術会メルマガ受信受付
こちら↓にメルアド登録するだけ!!
E-mailアドレス
購読開始 購読解除
配信はRose提供アクセスアップに関わる内容となります♪

SEO対策技術会やSEO対策メンバーさんがお世話になっている方々
サイトを運営するには準備する物からご協力頂く物、 出来れば可能な範囲ご協力頂けるご助力をお願いしましょう!
と、言う訳で《SEO対策技術会》がお世話になっている方々をご紹介♪

◎アクセスアップ!SEO対策するのに即効最適なサーバレンタル
SEO対策の妨げになる制限など一切無し♪
100円から利用可能♪
≪1COIN≫
http://www.1-coin.jp/

◎ドメイン取得の手配依頼…だけじゃないんですねぇ〜DNSが最高!サブドメインを自由に決めて使えるのは他じゃ条件きつくて無理。でもここはOKなのです♪沢山発注してます♪
100円から利用可能♪
≪JNIC≫

http://www.jnic.jp/


RoseIT_ALL