なんとなく筆者自身を丸裸にするような話なので、ちょっと恥ずかしいのですが、具体例として筆者自身が運営しているサイトを実験台に使います。
サイトのドメインは「http://useing.com/」無料のマルチ検索窓の配布やショップ専用検索エンジン、相互リンクサイトなどのポータルになっています。
特定キーワードで検索した場合、各検索エンジンの結果の何番目に表示されるかというのを調べられるサイトがあります。
株式会社クレイフィッシュという会社が提供している検索キーワードチェックツールです。
このサイトのキーワードポイントチェックという欄のURLのテキストボックスに、この「http://useing.com/」をコピーペーストして下さい。
そして、ワードというテキストボックスに「無料検索窓」と入力して実行ボタンをクリックして下さい。
この結果は、刻々と変わりますから、あなたが見た結果は多少変動があると思います。(ひょっとすると全然違う結果かもしれません)
マルチキーワード検索
Yahoo検索Google検索MSN検索辞書・ニュース住所・郵便番号天気・地図書籍・CD・DVDショッピング
マルチ検索窓の使い方
2007年9月現時点で、私の運営サイトは、このキーワードでは、Googleは表示不能なほど下位にランクされています。、YSTでは2位、MSNでは1位、フレッシュアイでは4位です。
GooがGoogleと同じ結果なのは、先の説明でわかりますよね。同じデータベースと同じ表示システムを使用しているのです。
つまりMSNやYahooでは検索結果の1ページ目に表示されますが、Google、やGooでは、100ページくらい後ろまで見てくれるような奇特な人で無い限り、まず見つけられません。
ちなみに、1年くらい前はGoogleやgooで1位~5位でYSTはランキング外でした。
サイトの評価方法も刻々と変わってきているのです。
もしもあなたのサイトのキーワードと検索結果の関係が調べたかったら、ご自分のサイトURLと検索して欲しいキーワードを入力して実行してみて下さい。
PC/携帯SEO対策技術会,
PC・携帯SEO対策技術会,
PC/モバイルSEO対策技術会,
PC・モバイルSEO対策技術会,
SEO対策,
SEO対策実施,
SEO対策実施会員,
SEO対策実践,
SEO対策実施会員,
SEO対策改善,
SEO対策技術,
アクセスアップ,
アクセスアップ対策,
アクセスアップ向上,
集客,
エスイーオー対策技術会,
各種ブラウザー対策SEO,
各種ブラウザーSEO対策,
各種キャリアSEO対策,
無料で使えるSEO対策,
検索エンジン効果確認
まずは下記を見て下さい [SEO対策技術会 ]〔検索〕 \ Googleで検索 / \ 常時 1位です!! / |
広告スペース(SM1)
スポンサー広告*