検索エンジンの収入元は、ズバリ広告収入です。
しかしgoogleのトップページを開いても、どこにも広告なんてありません。
ロゴと検索窓という実にシンプルなページです。

ところがこれが無限の広告媒体なのです。
検索エンジンは、検索キーワードを売っています。
試しに右上のGoogle検索窓になにかキーワードを入力して検索結果をみてみましょう。
例えば、「自動車」というキーワードを入力し検索実行すると

検索結果は上下2つに分かれています。上の枠で囲まれているのはサイト運営者がお金を支払って上位表示を果たしています。ウェブと書かれた下の検索結果は、無料でサイトの自力により順に表示されています。


では、「ショッピング」ではどうでしょう。上の枠で囲まれているのはサイトも当然変わります。つまり検索キーワードとして使える言葉全てが検索エンジン会社の商品なんです。

「自動車」というキーワードは自動車メーカーやら自動車保険会社が買いますし、「ショッピング」というキーワードは各種ショッピングサイトが買います。「就職」なら就職・転職関連サイトが買います。
けちなバナー広告なんかでトップページを汚す必要なんて全くありません。

しかもこれらの表示順位は入札制度になっていて、1クリックあたり高い単価を支払う所から順に並びます。今枠内に並んでいるのが3つなら、4〜6番の入札者は1ページ目の下に、7番以降は2ページ目に・・・というようになります。
こういう方式の広告をリスティング広告といいます。
リスティグ広告を出しているのは結構大手の会社が多いので、(個人でもだせますが)ちゃんと入札担当がいて、日夜自社の検索結果が何番目かを確認しながら電子入札を繰り返しているのです。
このリスティング広告を運営しているのが、Yahooの場合はオーバーチュア、googleの場合はグーグルアドワーズという広告代理店です。

 
PC/携帯SEO対策技術会, PC・携帯SEO対策技術会, PC/モバイルSEO対策技術会, PC・モバイルSEO対策技術会, SEO対策, SEO対策実施, SEO対策実施会員, SEO対策実践, SEO対策実施会員, SEO対策改善, SEO対策技術, アクセスアップ, アクセスアップ対策, アクセスアップ向上, 集客, エスイーオー対策技術会, 各種ブラウザー対策SEO, 各種ブラウザーSEO対策, 各種キャリアSEO対策, 無料で使えるSEO対策,
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

メインメニュー

SEO対策技術メールマガジン
SEO対策技術会メルマガ受信受付
こちら↓にメルアド登録するだけ!!
E-mailアドレス
購読開始 購読解除
配信はRose提供アクセスアップに関わる内容となります♪

SEO対策技術会やSEO対策メンバーさんがお世話になっている方々
サイトを運営するには準備する物からご協力頂く物、 出来れば可能な範囲ご協力頂けるご助力をお願いしましょう!
と、言う訳で《SEO対策技術会》がお世話になっている方々をご紹介♪

◎アクセスアップ!SEO対策するのに即効最適なサーバレンタル
SEO対策の妨げになる制限など一切無し♪
100円から利用可能♪
≪1COIN≫
http://www.1-coin.jp/

◎ドメイン取得の手配依頼…だけじゃないんですねぇ〜DNSが最高!サブドメインを自由に決めて使えるのは他じゃ条件きつくて無理。でもここはOKなのです♪沢山発注してます♪
100円から利用可能♪
≪JNIC≫

http://www.jnic.jp/


RoseIT_ALL