先のページで述べたように検索ロボットに巡回してもらうには、巡回する道づくりが必要です。
といっても、サイトを作成したばかりの時は、他のサイトからリンクが貼られている事は、まずないでしょう。

つまり検索ロボットがたどる道がないのです。そこで、道はないですが、巡回して登録してください。と検索エンジンにダイレクトに巡回申請をします。

Googleサイトの登録/削除や、MSNサーチURLの登録、 Infoseekサイトの登録など検索エンジンにはサイトの登録を行うページがあります。

そちらにサイトURLを登録していくのですが、一つ一つの検索サイト巡回申請ページを探して、そこにURLを入力していくのは大変ですね。

Web上にはそれらのサイトに一括申請を無料で行えるサイトが数多くあります。 一番有名な草分的なサイトに一発太郎というサイトがあります。


このような一括登録サイトを使ってサイト登録することは、アクセスアップに真剣に取り組む方の場合、今後一発太郎以外の登録サイトで も頻繁に行うことがあると思いますので、メモ帳かシンプルテキストなどで、次の項目を事前に作っておいて、自分のわかり易い名前でパソコンに保存しておき、必要な時にコピーペーストで登録内容のテキストボックスに入力していくと結構手間が省けます。

項目は、サイト登録者の氏名(漢字)、サイト登録者の氏名(かな)、法人の場合は法人名の漢字とかな、登録者のメールアドレス、登録 するサイトのURL、検索結果に表示したいサイトのタイトル(20文字程度)、サイトの紹介文20文字バージョン・50文字バージョン、100 文字バージョン、ヒットしてほしい検索キーワード10個程度をカンマで区切ったものです。

このように巡回申請できる検索エンジンもありますが、たとえばAsk.jpサイトの登録などを見ると「誠に申し訳ございません。現在、サイトの登録申請は受付しておりません。」と書いてあります。 Ask.jpは新しいサイトの登録をしていないのかというと、そうではありません。 Ask.jpのロボットは、他のAsk.jp登録サイトのページを巡回して、そのページのリンクをつたって新しいサイトにたどり着いた時に登録 する、ということしか行っていないのです。これはYahooのYSTなども同様です。

 
PC/携帯SEO対策技術会, PC・携帯SEO対策技術会, PC/モバイルSEO対策技術会, PC・モバイルSEO対策技術会, SEO対策, SEO対策実施, SEO対策実施会員, SEO対策実践, SEO対策実施会員, SEO対策改善, SEO対策技術, アクセスアップ, アクセスアップ対策, アクセスアップ向上, 集客, エスイーオー対策技術会, 各種ブラウザー対策SEO, 各種ブラウザーSEO対策, 各種キャリアSEO対策, 無料で使えるSEO対策,
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

メインメニュー

SEO対策技術メールマガジン
SEO対策技術会メルマガ受信受付
こちら↓にメルアド登録するだけ!!
E-mailアドレス
購読開始 購読解除
配信はRose提供アクセスアップに関わる内容となります♪

SEO対策技術会やSEO対策メンバーさんがお世話になっている方々
サイトを運営するには準備する物からご協力頂く物、 出来れば可能な範囲ご協力頂けるご助力をお願いしましょう!
と、言う訳で《SEO対策技術会》がお世話になっている方々をご紹介♪

◎アクセスアップ!SEO対策するのに即効最適なサーバレンタル
SEO対策の妨げになる制限など一切無し♪
100円から利用可能♪
≪1COIN≫
http://www.1-coin.jp/

◎ドメイン取得の手配依頼…だけじゃないんですねぇ〜DNSが最高!サブドメインを自由に決めて使えるのは他じゃ条件きつくて無理。でもここはOKなのです♪沢山発注してます♪
100円から利用可能♪
≪JNIC≫

http://www.jnic.jp/


RoseIT_ALL