まったく交流の無い、個別のサイトに相互リンク依頼をするのは、どうも敷居が高くて気が引けるという方もおられるでしょう。
私自身、先に触れた方法を積極的にやって下さいと、強く推奨している訳ではありません。

まぁ。ことの成り立ち、本来論はこうですよという解説をしたにすぎないのです。

相互リンクを増やすには、1件1件地道に依頼・・・という以外に、もっと効率的に増やすことが出来る方法があります。
検索エンジンで、「相互リンク」というキーワード検索をすると、それはそれは沢山の登録型相互リンクサイトがあります。

相互リンク.net、相互リンクドクター、相互リンクPro、相互リンクDEアクセスアップ・・・これらのほとんどは、検索結果がhtml形式の登録型検索エンジンです。先にご説明した中小検索エンジンと内容はかわりません。もちろん登録することによりPageRank向上に役立ちます。
ですから、こういうものにはどんどん登録して下さい。


ここでは、いくつかユニークな相互リンクサイトをご紹介します。
かんたん相互リンクは、ユーザー登録するとユーザー専用リンク集ページを自動作成してくれます。普通の相互リンクでは相互リンクの承諾を得て、双方自分のリンク集ページに手作業でリンクをついかするのですが、ここでは、相互リンクできる相手の一覧から、選んでリンク依頼をして、承諾されると、双方のリンク集ページに自動的にリンクが貼られます。

相手を探す手間も、リンク集をメンテナンスする手間も無いので、気楽に相互リンクを増やせます。
自分から相互リンク依頼しなくても、結構依頼を受けることが多々ありますので、するしないの判断をするだけです。私の場合、その判断すらしなくて、「相互リンク受付けを全て受ける」という設定にしています。ですから、相互リンク依頼があれば無条件に受けるので、放たらかしていて、ある日私の簡単相互リンクのリンク集をみて見ると、勝手に相互リンクが増えていて、勝手にリンク集にPageRankが付いていました。
こういう便利なサイトは是非活用したいですね。

さて、次に紹介するサイトは・・・次頁に続く

 
PC/携帯SEO対策技術会, PC・携帯SEO対策技術会, PC/モバイルSEO対策技術会, PC・モバイルSEO対策技術会, SEO対策, SEO対策実施, SEO対策実施会員, SEO対策実践, SEO対策実施会員, SEO対策改善, SEO対策技術, アクセスアップ, アクセスアップ対策, アクセスアップ向上, 集客, エスイーオー対策技術会, 各種ブラウザー対策SEO, 各種ブラウザーSEO対策, 各種キャリアSEO対策, 無料で使えるSEO対策,
ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

メインメニュー

SEO対策技術メールマガジン
SEO対策技術会メルマガ受信受付
こちら↓にメルアド登録するだけ!!
E-mailアドレス
購読開始 購読解除
配信はRose提供アクセスアップに関わる内容となります♪

SEO対策技術会やSEO対策メンバーさんがお世話になっている方々
サイトを運営するには準備する物からご協力頂く物、 出来れば可能な範囲ご協力頂けるご助力をお願いしましょう!
と、言う訳で《SEO対策技術会》がお世話になっている方々をご紹介♪

◎アクセスアップ!SEO対策するのに即効最適なサーバレンタル
SEO対策の妨げになる制限など一切無し♪
100円から利用可能♪
≪1COIN≫
http://www.1-coin.jp/

◎ドメイン取得の手配依頼…だけじゃないんですねぇ〜DNSが最高!サブドメインを自由に決めて使えるのは他じゃ条件きつくて無理。でもここはOKなのです♪沢山発注してます♪
100円から利用可能♪
≪JNIC≫

http://www.jnic.jp/


RoseIT_ALL